【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2015年8月26日(水)

  • ご飯を食べてくれない彼についにブチ切れました。
    日頃、よくご飯を残す彼。食費はもらってません。。外食は出してもらってます、と言っても週に一度あるかないかぐらいですが…。

    私は大学生で、向こうは社会人です。
    彼は1人暮らしをした事がないせいか、ぶっちゃけご飯の大切さをわかっていません…。

    私は大学もめちゃくちゃ忙しく、バイトの合間に嵐のようにご飯を作って出て行きましたが、バイト中にメールがきて、ごめん残しちゃった、と言われました。
    私は、向こうが仕事忙しくて間食もたくさんしてるのも知ってるし、でも私の貴重な時間の合間で作ったというのに残された事にイライラしてしまい、バイト終わって申し訳なさそうな顔で待ってる彼に、ご飯会社で食べるんなら、作ってなんていわないでよって言いました。

    そしたら、作ってって言った後に仕事が忙しくなったんだからごめん…って。
    仕方ないことなので、怒った私も悪いと思いますが、これからご飯どーしようかと思います…。
    いつ帰ってくるかわからない彼のご飯は作るべきなんでしょうか??(*_*)
    正直ご飯作るの疲れます…。
    よかったら過去の質問もみてください…。

    【補足】
    人が作ってくれたものなら、母親のだろうと残さないって言うのが私の常識でした。 自分の考えを押し付けるのはやめます…。
    毎日仕事で忙しいのに、彼女が作るご飯の事なんて気にしていられないですよね…。思いやりがないとか、色々思いましたが、気にしすぎでした…。
    でも残されるのも悲しいので、これからは作ってと言われた時は作ろうと思います…。
    正直トラウマになりそうですが…
  • 作らなければいいし、残すのもありえない。
    好き嫌いの多い私ですら、誰かに作ってもらったご飯やご馳走になる外食は、食べ残しません。
    あなたの常識は一般的ですよ。
    残してもいいじゃん!と開き直るほうが、非常識なんです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1197885431
  • 彼氏に手料理を作ったら「おいしくない」と言われました。
    ※長文です。すみません。
    謝られましたが、どうもモヤモヤしてしまっているのでご相談させてください。

    私…20代後半
    彼…30代半ば

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏から、「酢豚が好きなんだ。だから今度家に行くとき、作ってほしい」と言われました。
    正直酢豚を作るのは、人生で一度しかありませんでした。
    クックパッドでレシピを見ながら作り、料理を出して彼が酢豚を一口食べたところ、以下の流れになりました。

    彼「………」
    私「…え、なに?」
    彼「うん…。………あのさ、A(私の名前)っておいしい酢豚食べたことある?」
    私「……は?」
    彼「いや、これも悪くないんだけど。俺の大好きな酢豚出してる店、今度連れてってあげる!俺そこの酢豚が一番好きなんだ。その次に母親の酢豚かな。めっちゃうまいんだよ。」

    彼の意見を総称すると、私の作った酢豚はしょっぱい。確かに食べてみると、しょっぱかったです。
    そこは謝りましたが、連れてってもらってないお店の味と、食べたこともなく会ったこともないお母さんの味のことを引き合いに出され、ちょっと納得がいきませんでしたので、つい私も反抗してしまいました。

    私「じゃあ、K(彼の名前)のお母さんに酢豚のレシピ書いてもらってよ、それを元に作るから。私はお店の酢豚を食べて、その通りに味を表現なんてできない。」
    彼「あーやっぱり怒ってる。本当はこんなこと言ったらケンカになると思ったけど、Aには言いたいこと言い合える関係にしたかったんだ。」
    私「あんな言い方されたら、私の料理が悪かったにしてもケンカになるよ!」

    そのあと私がちょっと落ち込んで、ちびちび酢豚を食べていたら「ごめん、不味くはないんだよ」「そんな落ち込むなよー」「俺自身が料理そんなに下手じゃないから、つい言っちゃうんだ」と慌ててました。

    彼の料理は今までに2,3度食べましたが、確かに美味しかったです。
    今回味付けが濃かったので次回頑張ろうと思っていたら、慌てた彼がフォローしようとした発言が、私の心に追い打ちをかけてきました。

    彼「でも、Aは料理作ってくれるから好き。前の彼女はあんまり料理作ってくれなかったし。」
    私「そう…」
    彼「…前の彼女は料理上手かったけど」

    この一言でブチッとキレてしまい、「じゃあ前の彼女に作ってもらえばいいじゃん!」と怒鳴ってしまいました。
    お店の味、母親の味、しまいには前の彼女の味まで引き合いに出されて悲しくなり、半泣き状態になってしまいました。
    そのあと一生懸命他の料理を食べながら「これ美味しいよ!」「(酢豚を食べながら)にんじんウマい!」とか褒めてくれましたが、「今ごろ遅いよ!」と怒ってしまいました。

    しかし、ずっと怒ってても空気が悪くなるだけなので、次回彼の酢豚おススメのお店に連れてってもらうということで終了しました。
    ただ、あまりにも傷ついたので「まずいって言われても受け入れるけど、言い方もっと考えて」「前の彼女の話とかデリカシーがなさすぎる」とつらつら文句は言い、それに対しては謝ってくれました。

    一応終息させたケンカですが、なんだか胸にモヤモヤが残ります。
    こんな料理一品の味のことで悩んでいる私がおかしいのでしょうか。
    料理のことなので今度も同じようなことが起こりそうで、ケンカにならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
  • 彼氏酷いけどどこか憎めない感じがします。
    なんかボロを隠そうとしてどんどん、、、、よくできたコントみたいでした。

    >こんな料理一品の味のことで悩んでいる私がおかしいのでしょうか。
    おかしくないですよ。

    >ケンカにならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
    うーん、それは無理かな

    大事なのは喧嘩して仲直りできるかどうかが重要かと今回は被害者なのでモヤモヤが抜けませんがモヤモヤが貯まるばっかりの交際だと別れた方がいいですね
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14128695494
  • 料理を作って作ってという彼氏

    彼氏が「料理を作ってよ~」としつこいです。付き合って4か月です。
    最初のころはドライブなどに行き、外食がほとんどでした。デート代は完ぺき割り勘です。
    空気が読めない人なのか、人付き合いが下手なのか、外食のときはいつまでたっても席を立たずお会計もしないので、私が「そろそろでようか」と言って促します。
    伝票には手も出さないので、私が伝票をもってお会計をします。
    それ自体は、「最近はこういうスマートさのない人も多いんだ仕方ないな」と思っていました。

    しかし、最近ではほとんどが彼の家でのデートになっています。食事は途中で買っていくのですが(買っていく時は私が負担)、ここ1月はデートの前日にメールで「手料理が食べたいな」ときます。
    料理自体はできなくもないので、一度作ったのですが、それからは会うときはいつも手料理を催促されます。

    ただでさえ会っている時間は三時間くらいしかないのに、料理をしている時間は私は台所、彼氏は部屋でテレビを見ています。その時間すらも、一緒にいたいと思わないのかな~と思ってしまいます。
    もちろん材料は私が買っていくので、最近では金銭的負担はすべて私にかかってきています。
    デートに行くと、私が料理を作って、黙々二人で食べて、テレビを黙々と見て帰ります。
    (もともとしゃべる人ではありません)

    なんだか、何の為に付き合っているのか解らなくなってきました。
    家政婦さんのように利用されているのかな?

    しつこく彼女の手料理を求める男性の気持ちの底にあるものって何なのでしょう?
    友達は「アニメやドラマに出てくる様な恋人同士に憧れてるんじゃない?幻想を抱いているんだね、きっと。あなたが現実を教えてあげればいいじゃない」と言うのですが・・・
  • 手料理を作ってくれる女がいることに満足を覚えるタイプ。
    おまけにケチ。
    料理作ってもらえる上にデート代出さなくていいのですから彼にとってあなたはとても都合のいい女ですね。

    学生ならともかく社会人になったらデート代割り勘ってそれもありえない。
    というか収入に応じて負担すればいいと思うのですが、私だったら自分より稼ぎがない男性なんて論外ですね。
    お金持ちがいいとかそういう以前に仕事の能力もないってことですからそんな人とは付き合いません。

    個人的には、手料理作ってと言ってもいい男は、デート代全て負担している男だけだと思いますよ。
    お金じゃ受け取ってくれないからいつものお礼に手料理を振舞う、これがスマートでしょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419875199

2015年8月26日(水)

ページ上部へ