【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年8月17日(月)

  • 姉のバイト先に乗り込んだ父

    私の姉はバイトしているのですが、19なのでラスト(0時)まで入ることが週2ぐらいであります。
    そのときは父が店まで迎えに行くんです。普段は10時です。

    昨日はたまたまクレームがあり帰れず1時まで店に残っていました。
    父がいつも通り迎えにいったところいつまでたってもでてこないので店に乗り込んだんです(;´Д`)
    普段からキレたら怒鳴り散らす父でもともと時間が遅いバイトは賛成していなかったこともありクレーム対応していた店長に
    「こんなバイトやめちまえ」とか
    「いつ電話終わんねん」とか
    怒鳴り散らしたそうです…

    姉は泣いてバイト先の人に合わせる顔がない。
    父は頭がおかしい、出て行くと言っています。
    私も正直怒鳴る必要はないと思うしちょっとキレすぎだろ…と感じます。

    この父の行動は普通だと思いますか?ちなみに年齢は50代前半です

    【補足】
    書き忘れていましたが姉は連絡したのですが父が携帯を忘れていました(;´Д`)
  • とりあえず迎えに行くのが凄い愛されてるなぁーって思いました。
    父が来てるってわかってるなら一言仕事中でも遅くなるってメールなり出来たとおもいますが・・・
    まっ父は少しやり過ぎたかもしれないが。

    多分、女の私でも怒りますよ。
    わざわざ迎えに行って待たされまくったら
    例え仕事中でもいつも迎えに来てるって周りが知ってるなら店長が一言連絡した?って言う配慮があってもよかったのに・・
    そこに父は怒ったんじゃない?

    父は夜の仕事は嫌だってのは遅くなるから可愛い我が子に何かあっては・・
    って思い反対もしてなおかつ迎えに行くんだよ。
    凄い愛されてるよ。
    まぁバイト先には姉さんが謝るだけでいいと思うよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294140467
  • 式場のプランナーに30分以上待たされて彼が激怒!円満に解決するには?

    約1ヵ月半後に挙式をひかえ、婚約者の彼とふたりで式場の担当者との打ち合わせに行きました。
    私たちは約束の時間の10分前ほどに到着。

    フロントの方に案内された打ち合わせをする部屋で担当のプランナーさんが来るのを待っていたのですが、約束の時間になっても来ませんでした。
    5分くらいしたら別の方が、担当者は準備中なのでとパンフレット等を持って来て見ながら待っているように言われました。

    見ていられる間はよかったのですが、30分すぎても担当者は現れません。
    彼が機嫌を損ねたので、35分すぎたところで私が電話を入れました。
    パンフレットを持ってきた人が出たので、今日は難しいようなら別の日にしてもらいたいと言いました。お待たせして申し訳ない、今担当者が向かっているのでもう少し待っていてほしいと言われ、約束の時間の約40分後になってようやく担当者が現れて謝罪。
    彼が爆発寸前だったので、その日はこちらが準備してきたものを担当者に渡すのみで帰りました。

    打ち合わせは平日の夜で、担当者に日時を提案されて約束したものでした。
    前回の打ち合わせで言われたことを全てふたりで用意して臨んだだけにとても残念で、仕事帰り疲れているところを相手の都合に合わせて来たのにひどずきると彼の怒りがおさまりません。
    式場を変えたいくらいだが、招待状の発送も出席の返事ももらっており、今さら変えられないのが悔しいとも。
    帰宅後すぐに担当者からの謝罪メールを確認し、彼に伝えましたが、
    (彼はパソコンが苦手なので私のメールアドレスしか知らせていない)
    怒りが鎮まる気配すらありません。

    私も40分遅刻はひどいと思いますが、こちらの希望に合っている式場で、それ以前の対応には問題がなかったので、なんとかして彼に機嫌を直してもらい、この式場で楽しく思い出に残る明るい式を挙げたいと思っています。

    どうしたら彼の怒りを鎮めて、気持ちよく式が挙げられるか、また、そのために担当のプランナーさんにどのようにしてもらえばよいか、とても悩んでいます。
    どなたかお知恵を拝借いただけませんか?よろしくお願いします。
  • ご結婚おめでとうございます☆
    元プランナーさんが言い訳を一生懸命なさってましたが、結婚式場、プランナーにとって、新郎新婦はクライアントです。
    担当者が間に合わないのであれば、その間に、お茶券やお食事券を出したり、他の担当者が場つなぎをするのが当たり前ではないですか?
    彼等の仕事は、新郎新婦にとって最高の日を迎える為のプランナー。そのプランナーの仕事はこういう些細な事全ても含まれています。
    婚約者のお怒りは当然です。

    前回、新郎が機嫌が悪くなった旨の連絡を貴女からプランナーに入れ、なんとか機嫌を直してもらい、ハレノヒを迎えたいので、見積もり金額の割引(最低でも10〜20%OFF)もしくは、其れ相応のサービス、頼んでるドレスや食事など、なんらかのアップグレード、前泊か後泊のサービスなどを交渉しましょう!!

    実は、私も装飾担当が、30分遅刻し、その間はお菓子とコーヒーで待ちましたが、遅れて持って来たデザイン案が、希望と全く違う案を出して来たのです。絵を書くのも有料でどうとか言うお話屋さん。しかし、根本のイメージカラーを間違えるという、アリエナイ失態でした。
    私のプランナーも忙しく、打ち合わせまで前持って絵の確認が出来てなかったと謝り、ジェーンパッカーから日比谷花壇に変更。そして割引。更に後泊のプレゼントもありました。

    最高の結婚式披露宴をするには、めんどくさい根回しやトラブルも多いかと思いますが、全てはたった1日数時間の為ではなく、たった1回の一生の思い出の為です!
    妥協や我慢をしないで、どんどん、いっぱい、深くコミュニケーションを取って、新郎も新婦も納得の行く式にして下さいね(≧∇≦)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108612029
  • 妹の長風呂を直させたいのですが、いい方法はありませんか?

    今年高校生になる妹がいるのですが、かなりの長風呂です。
    自分の後にまだ入る人がいるとわかっていても平気で2時間や3時間入浴します。
    先日は朝6時まで浴室にこもり、その後1時間だけ寝てから学校へ行きました。

    長いだけでなく、急かすと不機嫌になってへそを曲げ、余計出てこなくなります。
    入浴中はほとんど物音がしないのでお湯に浸かって寝てるんじゃないかと思います。
    鍵のかけられる浴室なので、強制的に入っていくこともできません。

    また、妹を最後に回そうとすると順番を待ちきれずにさっさと寝てしまいます。
    いくら起こしても起きず、朝になればシャワーも浴びずにそのまま支度して学校へ。
    (もともと朝起きるのが苦手なので時間に余裕がないようです)
    今の季節ならまだしも、もし夏にそんなことをされたら…気持ち悪くて考えられません。

    本当に、殴って怒鳴り散らしてやりたいくらい腹が立ちます。
    母や父が怒鳴ったり(度が過ぎたときだけです)私がやんわり言っても聞く耳持たず、
    散々待たせた相手と翌朝顔を合わせても悪びれる様子すらありません。

    我が家でこんなに入浴時間が長いのは妹だけです。
    怒鳴ってもダメ、宥めすかしてもダメ、待たせるのも無理…
    もう高校に上がるというのに、これはまずいんじゃないかと思います。

    ちなみに今もすでに4時間弱待たされています。
    浴槽を洗うときや生理中はなるべく最後に入りたいので待っていますが…きついです。
    長風呂さえなければ話しやすくて面白い妹なのに…

    どうにかしたいと家族全員が思っていますが、お手上げ状態です。
    何をどうしたら妹は長風呂をやめてくれるんでしょうか?

    ※殴ってやりたいのは本当ですが、できれば穏便に済ませたいです^^;

    【補足】
    先ほど浴室で確認したところ、確かに鍵は外から簡単に開けられますね。
    試したこともなく開かないものだと思い込んでおりました。お恥ずかしい限りです。
    が、冷静に考えてみたら妹と一緒にお風呂なんて絶対に嫌なので^^;
    実践するとしたらまず母に入っていってもらうよう頼みたいと思います。

    本日、結局妹は4時過ぎまで出てきませんでした。
    時間が経てば浴槽のお湯もぬるくなるし…つくづく困ったものです。
  • 私なら使用料を納めさせます。
    浴室は妹さん個人の物ではないのに、ちょっと勝手なのでは?と思ってしまいますので。
    ちなみに使用料は、妹さん以外の家族が銭湯を使用するための料金で^^;

    そうでなければ自腹で銭湯に行ってくれと頼みます。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338224158

2015年8月17日(月)

ページ上部へ