【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2015年8月12日(水)

  • 彼と私はどちらが間違っていますか?

    付き合い始めて、4年1カ月の彼(20歳で私も同い年です。)がいます。
    1週間後に彼の誕生日があり、一緒に過ごす予定だったのですが、彼が突然、バイトを入れてしまいました。

    しかも、友人の代わりに入ったそうです。
    その友人は、遠距離恋愛をしているそうなのですが、彼女が盲腸で入院してしまったらしく、地元に帰ることになり、その日程に代わりに入ってくれる人がいなかったところを彼が自ら代わってあげたそうです。

    普通のデートの約束くらいなら、代わってあげたことを褒めてあげたいくらいですが、彼の誕生日という事で彼に内緒で半年前からこつこつといろいろ準備してきました…
    最低ですが、盲腸くらい大したことないやんとも思ってしまいます…

    本当にショックで彼に先程、詰め寄ったのですが、
    『約束していたならまだしも、何もないならそりゃ代わってあげるよ。遠距離って俺らは味わったことないけど、相当ツラいと思うよ。どんな病気でも彼女が入院したとなったら、居てもたってもいられんのが普通やろ。ましてや、自分の誕生日なんてどうでもいいし、もう20歳やから○○も少しは大人にならなね。』
    と逆に怒られてしまいました。

    頭では分かっているし、なんかかっこいいとか思ってしまったんですが、どうしても納得がいかず、更に詰め寄ってしまい、『悪かったとは思うけど、そこまでキレることじゃないんやけん、少し頭冷やしぃ。俺も冷やしてくるけん。』と言って出て行ってしまいました。
    彼の計らいかなんかで、私の友人が来てくれ、話を聞いてくれましたが、その友人は、『彼女への気遣いが無い彼が悪い。一言、あんたに言わないかんに決まっとるやん。』と私の考えと違い、どちらが悪いのか分からなくなってしまいました…
    彼からその後、『悪かった。来週はバイト終わったら迎えに行くけん。』とメールが来たので、やっぱり彼が悪いのだろうかと思い始めてしまっています…

    彼と私どちらが間違っているのでしょうか?
  • どっちがいけない、どっちが間違っているとかではないと思います。
    友達のことを思ってバイトを変わった彼氏さんも、彼のことを思ってずっと準備してきたあなたもどちらも素敵です。

    今回はちょっとすれ違ってしまっただけですよね。
    大人になれと言われても、気持ちの問題ですし、年をとったからといって急に気持ちが大人になれるもんでもないのはよくわかります。
    お店なんか予約していれば難しいかもしれませんが、前後予定のあいている日にずらすことはできませんか?

    もともとサプライズの面も多かったんじゃないでしょうか?彼と打ち合わせせずお祝いの予定を考えて計画を進めていたならハプニングはつきものです。
    バイトとはいえ仕事ですから、今回はあなたが折れて代案を考えるのがいいと思います。
    あなたが考えていた通りは難しいかもしれませんが、あなたが思っていたものに近いお誕生日のお祝いは出来ますよね?

    素敵なお誕生日になるといいですね^^
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253306952
  • 台湾人の彼氏。長文です。

    私には付き合って一年の台湾人の彼氏がいます。
    彼は私よりも3つ上で留学先のアメリカの高校で会いました。
    5年間、彼からの猛アタックを受けて付き合うことになりました。彼は私をとても大切にしてくれているし私も彼のことを大切に想っています。

    しかし、この一年ずっと悩み続けている問題があります。
    彼の友達は全員台湾人か中国人でみんな英語はもちろん話せるのですが使う言葉はほとんど中国語です。付き合って二ヶ月くらい経ったときに彼の友達の誕生日会があるから一緒に来てくれと言われて行きました。
    15人くらい彼の仲良い男女の友達がいて、みんなお酒を飲んで盛り上がって大笑いしたりしているのですが、携帯をいじってるのも悪いし3時間黙々と食べ物に逃げていました。
    彼も何度も気を使って話しかけてくれていたのですが、言語が理解出来ない悔しさと自分の惨めさに何度も泣きそうになりました。

    それからというもの彼の友達関係のことに誘われても参加しなくなりました。
    最近そのことで喧嘩をしました。
    彼は私に顔を出してほしい。紹介したい。一年も付き合って一度も会ったことがない仲が良い友達がいる。彼の意見としてはそこにいてくれれば良いんだ。彼には私の気持ちがどうも理解できないらしいです。それとも私が変なのでしょうか。

    すごく自分勝手なのは分かっているのですが聞いて下さい。
    先日、台湾中国のお正月が最近だったらしく「新年で台湾人中国人のパーティーがあるから行ってくる」と言われ付き合って初めて彼がどこかに行くことに対して「やだ」と言ってしまいました。何で嫌なのか自分でも良く分かりません。
    きっと嫉妬だと思います。

    私が台湾人だったらその場にいるんだろうなとかわけ分からないことばかり考えています。
    本当は彼の友達のことも知りたいし、彼の仲間に入りたいんです。
    でもまた浮いてしまうのが恐いんです。最近彼の国の言語を聞くだけでイライラしてしまうことがあります。このままでは嫌いになりそうです。

    私が変わらなければ何も改善されないのは分かっています。これは私が悪いのでしょうか。
  • 英語で話しかければいいんじゃないですか?みなさん英語わかるんでしょう?
    仲間に入りたいなら、自分から入っていかないと。
    なんだかネガティブすぎて今のあなたには日本人でさえ寄ってきませんよ。

    そのうち彼氏にも愛想つかされちゃいますよー。
    留学できる度胸があるならなんでも出来るきがしますけどね。頑張って!!!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10101543760
  • 大学二年女です。
    昨日、三ヶ月付き合っている彼氏に別れようと言われてしまいました。

    彼は同い年で、他大学で大学サッカーをしています。
    お互い都内ですが、私は一人暮らしで彼は門限はありませんが寮です。

    彼が所属する部活は本当に強いところで、週末も休みはありません。
    彼は試合には出ていたものの、4月になってから公式戦でチームがなかなか勝てないことや、今の自分の立ち位置が非常に曖昧な所でいつ他のチームメイトにとられてもおかしくない状況だそうで、毎日プレッシャーだそうです。
    サッカーを言い訳にして本当に申し訳ないけどと言われてしまいました。

    私としては彼が忙しいのは分かってたつもりでしたが、4月頃に彼にいつ会える?と聞いても、忙しいそうでなかなか会う時間が作れないと言われてしまい、いつ予定が空くのか待っていましたが、その中でも彼が気晴らしに1人映画に行っていたり、チームメイトとご飯に行っているのを知って
    少し余裕がでてきて時間が空くのかなと思い
    昨日5月中に会える時あったら教えてと伝えたところ、別れ話になりました。

    私は今まで通りたくさん会わなくても大丈夫だし、待っていたい。彼がきついなら支えてたい。と伝えましたが彼は待っていても変わらないと思う。多分彼女って要らないんだと思うと言われてしまいました。
    彼女って要らないんだと思うという言葉が私にはすごくつらくて、でも別れたくなくて今は私からの返事を待ってもらっています。

    私は元々あまり自分のことを話す方ではなく、溜める方なので本当に信頼している友達に相談したところ、ちゃんと話し合って私もわがまま言っていいんだよ、といわれました。
    でも、別れたいと言われているのにこのままだと彼の負担になると思います。彼の負担にはなりたくないんです。

    だから、距離を置くという選択肢かすっぱり別れるという選択肢か
    どちらかで彼氏と直接話し合うつもりですが、このままでいいのでしょうか。

    私がすっぱり諦めるべきでしょうか。

  • まずは、自分の想いを素直にそのまま話せばいいと思いますが、、
    話し合うにも、質問文を読んでいる限り、もうすでにお互いの気持ちを話したように思うんですが、話したりない、納得いかないってことでしょうか?

    私の個人的な意見ですが、恋愛って、片方が終わりにしたいと思ったら、そこで終わりだと思う。
    片方がいくら納得してなかろうが、別れるのは嫌だと言ったって、もうそこに気持ちが残っていなければ、説得して無理矢理続けて行くことに何の意味も無い。

    そうなると、もう自己満足の、自分の意地だけになってしまう。
    そのうちそれもむなしくなってくると想像してしまう。そうなるまで、無理矢理にでも続ける、という強い意思があなたにあるんならそれも経験だし他人は何も言えませんが。。

    今の彼には恋人の存在が必要がないって悟ったんでしょう。自分の事でいっぱいいっぱいで、いくらあなたが今のままでもいいと言ったって、いつまでも自分の事を待たれたり、恋人に時間をとってあげたり、何もできないいることに、罪悪感もいっぱいで、自分自身辛いんだと思います。
    本当にあなたが、彼の負担になりたくないと思うのであれば、彼の考え、意見を尊重してはどうでしょうか?

    で、あなたが待って居たいのであえば、恋人ではなく、黙ってあくまで一人の友人としてのお付き合いをされたらいいと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10145329360

2015年8月12日(水)

ページ上部へ