【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2015年8月5日(水)

  • 恋人ができましたという報告を親にする場合

    私と彼は大学生で幼馴染です。
    親同士も仲良しで一緒に旅行に行ったりもしました。

    私は彼氏が出来るたび母親には報告してたのですが、今回は流石に言い難くて彼氏が出来たとは言ってあるのですが「誰」とはいってません。
    彼のお母さんともメールでやりとりをしていてこの間「Y(私)ちゃん彼氏いないの?」って言われたので「いますよ~今度紹介します!」と返信しました。

    私の母は結構しびれを切らしてて「写真とかないの?」「どんな子なの?」「春休みなのに会わないの?」って毎日のように聞いてきます。。。
    (前は聞かれる前に私から沢山話してたのでそれが嬉しかったみたいです)

    ごまかすのも大変だなぁと思ってたのですが先日彼が「もう親にも言っちゃうか」みたいなことを言い出しました。
    緊張はするしやっぱりちょっと恥ずかしいですが私の親には割りと問題なく話せるかな、と思います。

    お互いの親に話す時を一緒にしようと思って「いつ話す?」って彼に聞いたら
    「Yが俺を彼氏ですって俺の親に紹介するんだろー笑」
    っていわれてしまいました。。。(メールで以前そういうやり取りをしたと話してあったので)

    彼は今まで一度もそういう話を親にしたことがないそうです。
    私としては彼のお母さんとはメールも結構やりとりしているし、普段も何気ない話をよくしますがどのタイミングでどんな風に話せばいいのか分かりません。

    そもそも本当に私が言うべきなんでしょうか?彼からじゃなくて大丈夫でしょうか?
    やっぱり男の子からは言いにくいのかなとも思いますが。。。

    息子さんとお付き合いさせてもらってます、っておかしくないですか??
    メールでもいいでしょうか。
    それとも直接彼を連れて行って「この間紹介するって言ってた彼氏です」って言う方が??

    彼的には恥ずかしいみたいで私1人でひっそり女同士の会話をしてきてほしいらしいですが。。。(実は付き合うことになりました~みたいな感じで軽く)
    結婚の報告でもないのにやたらと改まるのもどうかなと思うのですが、長い付き合いだし適当な感じにするのも。。。
    お互いが自分の親に言うのがスマートでは?といったら「結婚の時は俺がお互いの父親に言うから今回はYがお互いの母親に言えば大丈夫(何が)」と^^;

    どう言うのが一番良いでしょうか?
    実体験でも、自分の子供にこうしてほしいでも何でも良いので意見が貰えたら嬉しいです。

  • 毎度失礼します!
    ついに報告ですか!ドキドキですね☆

    私も、自分の親にそれぞれ報告するのがいいと思いますよ。
    彼の照れくさい気持ちも分かりますが、親にとっても大事な事ですから、自分の息子から報告されたいと思うのでは?

    私達の場合は2人揃ってまず私の親に報告し、その後彼の家に行って彼の親に報告しました。

    恥ずかしかったですが、これ以上隠していたらきっと近所の噂で親にバレてしまっていたと思うので、そうなる前で良かったと思っています。
    親が他人から「息子さんたち付き合ってるんですって~?」なんて聞かれたら恥をかかせるだけでは済みませんから…。

    勇気のいることですが、けじめは大事です。
    結婚の話まで出ているなら尚更ですから、ここは彼に頑張ってもらいましょう!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255779927
  • 幼なじみが好きです。

    幼稚園からの幼なじみで初恋の人です。
    理想の男性が幼なじみになっているため、私が中学受験をして会わなくなり地元以外の異性と知り合っても、幼なじみと比べてしまうので素敵だなと思うことはあってもすぐに冷めてしまいます。
    なので彼氏がいた事がありません。

    幼なじみは高校時代や大学に入ってから彼女がいた期間がありますし、もしかしたら今も彼女がいる可能性があります。
    自分自身この気持ちを持ったままだと一生彼氏がいないままだと思うので、前に進む為に今年中に気持ちを伝えるつもりです。

    私は現在23歳で約18年片思いを続けている状態です。
    付き合えたらそれは幸せな事ですが、その可能性は低いと自他共に思っています。
    付き合いたいからではなく、自分が進む為に思いを伝えるのが一番の目的です。

    私が中学受験をした為会うことは無くなりましたが、高校生の時に母を無くした時はお葬式に来てくれましたし、大学時代に地元で飲み会を開いたときは数える程度ですが来てくれて、色々心配してくれたり、周りの女の子達よりちょっと特別扱いされてるんじゃないかなと思う事もあり、もしかしたらと期待してしまう自分もいます。

    男性からしたら18年も片思いを続けているって知ったら重いですか??
    もし、思いを伝えて付き合えなくても仲良くしていけるでしょうか??

    長くなり分かりにくいかもしれませんが、優しい回答をお願いします。
  • 私も5歳から21歳まで片思いしてる幼馴染がいました。
    まるで私の過去みたいで懐かしいです。

    私も、幼馴染が大好きで理想の男性が幼馴染でした。
    女子高に進んだため、本当に比べる対象がいませんでした。
    青春を彼に注いでました。

    小学生の頃に父親を亡くし、彼が「お父さんになってあげる」といつも励ましてくれました。それで益々好きになり異常なまでに固執してました。

    21歳の時に告白して、付き合いましたが結局は恋人らしいことは何もなく遊びに行ったりするだけでした。
    幼馴染は私の事を双子の妹の様だと思っていたようで、恋人にするようなことは罪悪感があったようです。

    重かったかどうか聞きましたが、好きになってくれた気持ちを重いとか思わないと言っていましたよ。
    優しさかもしれませんが、そう言う所をもった彼が好きだったので私はその言葉を信じています。
    結局は振られてすごく辛くて5年ほど立ち直れませんでしたが、私もいつまでも幼馴染に頼っていてはダメだと奮起して、自分磨きに励みました。

    しばらく恋をお休みして、可能性を色々追っていたら素敵な旦那様に出会うことが出来ました。
    幼馴染に注いだほどの情熱はおそらくこの先誰にも持てないと思います。
    (もちろん旦那様は大好きで大切ですよ。情熱の勢いの問題です(;・∀・))

    その後ですが、お互いパートナーを持ち、今も幼馴染として仲良くしています。
    二人が結ばれてほしいけれど、万が一のことがあったら同じような気持ちを持った人間がいるんだな…と私の事片隅に置いておいてください。
    ちなみに、失恋時や立ち直りたい時にゲーテの格言集を読んでました。

    「情熱と恋愛は消え去ることはあっても好意は永遠に勝利をつげるだろう。」
    「いつも変わらなくてこそ本当の愛だ、一切を与えられても一切を拒まれても、変わらなくてこそ…」
    とか…。今でも励みになります。

    どうか、あなたに幸せがありますように。
    長々すみません。20歳代をわずかに超えてしまってますがゴメンね><
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13142500538
  • 幼馴染のことが好きなのですが・・・

    私には保育園からのお付き合いで、家も近所の幼馴染の人がいます。
    実は中学校に入った頃から彼のことが好きなのですが、どうしても自分から好意を伝えることができません。
    昔からきつい態度を彼にとってしまうことと、無駄にプライドの高い性格のせいだと思います。
    おまけに昔からの積み重ねがそれに拍車をかける感じになっています。
    自分でも天邪鬼だということは分かってはいるのですが、どうしてもできません。

    一番酷い思い出の一つは小学校の頃、彼が私のことが好きなのだという噂が流れたのですが、照れのせいか「気持ち悪いからやめて」と言ってしまいました。
    勿論この頃は彼への好意も自覚はしていなかったのですが・・・
    こんなことを言っても仲良くしてくれる時点で頭を下げなければいけないと思いますし、その上好いてもらいたいなんて図々しいことこの上ないとは思います。

    最近では彼に何か言うたびに嫌われる、いや既に嫌われているのではないかとビクビクしています。
    自分の言動を思い出しては頭を抱えています。

    私は何度か男性に告白されたりもしているのですが、その度にそのことを彼に話しています。
    嫉妬させようとかいう下衆な魂胆があってのことですが、こんなことでしか彼の気持ちを量れません。
    自分のことを好いていてくれているかどうか、これすら確かめることができないのです。

    ごく偶に告白してみようかという気持ちも起こるのですが、拒絶されたらと思うと恐ろしくてすぼんでしまいます。
    他の人なら大丈夫なのですが。彼のこととなるとてんで駄目で・・・
    最近では体で誘えばよいのではないかとか下卑た考えも浮かんでしまいます。

    一体どうしたらよいのでしょうか?
    自分が変わらなければいけないということは頭では分かっているんですが・・・
    どんなことでもよいのでアドバイスをいただきたいです。
  • 彼とどうにかなりたいのであれば、この際プライドは捨てましょう。
    無駄に高いプライドは何の得にもなりません…

    小学校の時の出来事でも変わらず接してくれたという事で、彼の優しさ・誠実さが伺えます。きっと質問者さんが告白して返事がNOであったとしても、彼のはからいで気まずくはならない気がします。

    突然の告白は勇気が要りますので、まずはさりげな~く自分の好意をにおわせるところから始めていってはいかかでしょう。嫌がられていないようだったらアプローチのレベルを上げていけばいいんです^^

    >体で誘えばよいのではないかとか~
    失礼な言い方ですが、手段としては最低です。仮に彼がその誘いに乗ってきたとしても、質問者さんへの好意なのか体だけが目当てなのか分かりません。
    後者だった場合、いいように遊ばれて捨てられ、自分の心と体が傷つくだけです。
    やめましょう^^;
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121849661

2015年8月5日(水)

ページ上部へ