【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2015年8月1日(土)

  • 結婚して2年半、子供なしのパート主婦28歳です。
    先日、主人に「出産しても子供を保育所や託児所で預けながら仕事を続けたい。」と相談すると、反対され、
    「どうしてもそうするなら、離婚するかずっとこのまま子供を作らず生活を続ける。離婚して別の女性と結婚して、子供を産んでもらう。」
    と言われました。

    私が「家事の負担などはかけないようにする」と説得しようとしても、一切聞く耳をもたず、
    かといって自分の主張の理由もはっきり言いません。保育園に入れる3歳位までは、いついかなる時も傍に居ろということです。

    とりあえず相談した日は、このままではラチがあかないと思い、私が泣く泣く折れました。
    普段私が寂しい想いをしていることに対し、そうさせないよう努力をしていくという交換条件のもとで。

    それから、1週間ほど経ちましたが・・・やはり納得できません。
    というよりも、これから先が不安になりました。

    私は、上から4~5行目に書いた主人の言葉に不信感を抱いてしまっています。
    私自身より、子供を産む媒体としての私が彼にとって必要なのでは?と。

    主人はそういうわけではないと言っていましたが、正直、すごく傷ついてしまいました。
    たった1つの言葉でここまで?と思われるかもしれませんが、悲しいし腹も立ったし、すごく複雑な気持ちを抱いています。

    最初は、離婚なんてありえない!と思っていましたが、
    子供がまだいないので、やり直すなら今しかないという想いもなくもありません・・・。

    夫婦の形はそれぞれだと解っていますが、既婚者の皆さんはどう思われますか?
    ご意見お待ちしています><。
    長文で失礼しました。

    【補足】
    いただいた質問への回答として、補足いたします。
    私の仕事は、特殊な能力を要するものでも代わりがきかないものでもありません。
    あと、現時点では妊娠はしておりませんが、
    子供を作り始めようと夫婦で考えている時期が近くなってまいりましたので、
    上記のような話し合いに至った次第であります。
  • この件以外にご主人様に特段の不満が無いのであれば 今回の言葉は売り言葉に買い言葉的な感情の中で 離婚等酷い言葉が混ざってしまったのでは 無いかと思います。
    子供が生まれて 母はずっと近くにいて欲しいと言う気持ちが強いのだと思います。

    あなたが 旦那さんのその言葉で愛情や結婚生活が 疑心暗鬼になっているのなら 不安を取り除くために話し合いをする事をお勧めします。
    その時に 再度 仕事をしたいかどうかという論議ではなく あの時の言葉は酷くない?と言った テーマで話を持ちかけて それについては認めてもらったうえで 何でそんなに子供が三歳までは 家にいて欲しいの? と聞くスタンスをお勧めします。

    今のあなたの感情で 子供を産んだら仕事をなんでやめなきゃいけないの!と言って 旦那さんが それにまた 対抗して話を始めると本当に離婚の危機になりかねませんから、、

    なので、、話し合いをする前に なぜ あなたが子供を産んでも仕事を続けたいか?という事を もう一度 どの程度自分が考えているかを知る意味でも ノートに なぜ 私は子供を産んでからも仕事を続けたいかという理由を箇条書きにして 気持ちを整理する事をお勧めします。

    なれた 職場を辞めたくないとか 色々あるとは思いますが、、それを読んでみると 3歳を待ってからでも それ程問題がないと思える可能性もあると思いますので、、

    また あなたの不満の一番は 考えの相違が夫婦であった場合に 今後何でも あなたが我慢しなければいけない関係になるのが 嫌だという事かもしれませんので、、
    あなたが今 離婚しておかないと後悔するかもしれないと思う事 と いう内容も ノートに箇条書きにしてみて下さい。

    頭の中だけで考えると こんがらがるので、、ノートに書いて 読むと言う方法は色々な場面で 冷静に自分や今の環境を判断できるので、、
    離婚してどうやって生きていくか?なんてのも ノートに書いてみて 全部読んだ上で 冷静に判断する事をお勧めします。

    もし 旦那さんの収入に問題が無ければ 子供を育てるって 強制されてるって考えなければ それはそれで 素晴らしい事だと思いますので、、
    その事だけで 離婚する っていうのは 後々 後悔しそうだし、、
    引っ込みがつかない状況にならない様に気をつけて欲しいと思います。
    頑張って下さい。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1252279002
  • スーパーで働いている方、もしくは経験がある方に質問です。

    ウチの母の話ですが、全国的に有名なスーパーに働いております。

    商品の発注などをしているようで、仕事は順調にやっているのだと思っていたのですが、GW期間実家に帰省したところ、冷蔵庫の中身がすごいことになっていました。
    母と姉の二人で住んでいるのですが、おそらく10人前ぐらいは作れるだろうという食材が入っていました。特に衝撃的だったのが、ラード200グラム5ヶ。。。普通買いませんよね?私の家庭では脂身を嫌っており、なんかおかしいと思い、冷蔵庫の中を探っていたところ食材の目的というか、いったい何に使う予定で買い込んだのか検討がつきません。すべておつとめ品であり、お得とはいえこういう買い物をしなかった母なので私は姉に相談しました。

    ちょっとこれは食えないだろ?
    姉「なんか最近すごい食料を一気に買ってくる日があって、全部おつとめ品だから腐ってしまって捨てるんだわ」
    というやり取りの中、結論は母が発注担当をしているから売れなかった商品を全部買い込んできているのだろうという結論に至りました。

    こういう事はありえるでしょうか?もともと裕福な家庭ではなく、もったいない星人の母が食材を無駄に買い込むということがありえない事で、上記のように考えるとつじつまが合います。
    スーパーでこういった経験がある方おりましたら教えてください。
  • スーパーに居ましたが、ありえません。
    買うことより、発注をコントロールするように指導が入ります。
    ですが社員が自主的に食べれる量だけ買うことはちょくちょくあります。

    私が居た会社では、パートはしませんし認めめていなかったです。
    稀にベテランパートの場合に、発注のミスや取りすぎを出来るだけ少なくする(ミスを表面上隠したがる)形で勝手にそういう事をする人は居ましたが、発見次第に即注意でしたよ。
    1人を認めると社員含め全員がしないといけない空気になるので、そこは徹底していました。
    それが会社の指示なら問題です。廃棄がない発注は不可能ですし、売り上げを上げる為のロスは必要なものですから。

    しかし状況から言って、あなたの予想通りかと思いますよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14145188099
  • いたずらがひどすぎる友人。

    最近友人のいたずら(ドッキリ)等がひどいです。
    どうすればやめてもらえるのか。。。

    とは言うもののもとをたどれば、
    私がいたずら好きなのが原因なのです。

    昔から私はなんの前触れもなくクラッカーを鳴らしたり、
    妹の学校かばんにはわさびやタバスコのビンをいれたり、
    めがねケースを開けば変なイラストが入っていたり、
    時には大人数で派手なドッキリ仕掛けて楽しんでいます。

    しかしこういったドッキリやいたずらというのは、双方が楽しいからいいのであって
    一方的に面白いといったのは迷惑、最悪いじめだと思うので
    そういうところには私は気をつかっているつもりです。

    そして以前、一度大きなドッキリを仕掛けた際に
    一緒に計画を練っていた友人の中の一人が
    「ドッキリって楽しいね、私も今度からいろいろやってみようかな」
    と言っていまいた。

    それからというもの、その友人のいたずらがひどいです。
    以下はほぼ、私と友人が所属している美術部での出来事です。

    ・後輩のデッサンが消しゴムで消されていて、「ドッキリだよ☆」と書かれていた。
    ・いきなり握手をしようと言われ、握手をすると手が絵の具でべったり。ついでに服にもつきました。
    ・椅子の脚がボンドか何かで接着されて、後輩が一人転びました。椅子を無理に取ると床に傷が・・・。
    ・私と後輩の筆箱の中身がまるまる入れ替えられている。
    ・ジャージの袖からズボンから結ばれている。

    そして一番ひどかったのが今日です。
    夏休みですが、作品を仕上げるために13時くらいに部活(自由参加)に行きました。
    すると2人の後輩がいて1人は泣いていました。

    どうしたのか訪ねてみると、こうでした

    後輩とその友達2人で9時に登校。
    その後10時くらいに今回問題の友人が来たそうです。
    お昼頃、後輩2人はジュースを買いに売店へ
    部室に戻り、弁当を開けてみるといつもの弁当ではなく、
    ぐしゃぐしゃのポテトチップスだったそうです

    隣で問題の友人が大爆笑して、かばんの中から
    サランラップでまとめられた元の中身の弁当を渡して、
    「ドッキリ大成功~」と「笑いながら帰っていったそうです

    「なんてことするんですかぁ~」と後輩は笑いながらそれを受け取ったそうですが、
    あとになって、自分の母親が作ってくれた弁当がこんなになって悲しい、
    と泣いていたそうです

    いつも元気で明るい後輩が涙を流しているのを見てショックでした。
    近々会えれば直接、または電話で話し合うつもりです

    以前「やりすぎじゃない?」と軽く言ったときは、
    「やりすぎなほうがドッキリは面白いでしょ?」
    とのこと。

    なんと言ってやればいいですか?

    読んでくださってありがとうございます!

  • 「貴方は面白いかもしれないけど周りは誰も面白がってない」とハッキリ言うしかないです。
    今度何かされたら笑うのではなく泣いてみるのも手ですが、先に書いた言葉が通じればその必要はないです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1492526724

2015年8月1日(土)

ページ上部へ