【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2015年7月31日(金)

  • 誕生日プレゼントのワンピースまだ袖を通してないのに自分の子供に着せたママ友

    少し図々しいシンママBがいます。
    2歳の息子が1人います。共通のママ友Aさんの家でホームパーティーを月1回ぐらいします。
    その集まりには私とBさん、他のママさん数人集まります。
    ママ友Aさん曰くシンママBさんを最近あまりよく思ってないとの事。
    AさんBさんは仲が良く、週1回会う間柄だそうです。

    理由はいつも手土産なしの手ぶらで来る。
    他のママさんはワインや手作りクッキー等を持参してきます。私もフルーツやちょっとしたお菓子を持参します。
    去年の話ですが、Aさんの娘の誕生日にもらったプレゼントをまだ箱から出してもないのにシンママB息子が空けてしまい、玩具の取り合いになり、
    シンママBが「B息子はまだ小さいんだから貸してあげて」
    とA娘に言い放ったそうです。Aママさんはその件で少しイラッとしたそうです。

    私も先日、ん?と思った件がありました。
    Aママ娘の誕生日があり、誕生日プレゼントでワンピースを貰いました。
    Aママ娘がまだ1度も袖を通してないのにBシンママは自分の息子の着ていたTシャツを脱がして、その真新しいワンピースを直に着せたのです。

    それは少しおかしいんじゃないの?と私は思いました。常識的に考えて皆さんはどう思いますか?私が神経質なだけですか?

    他にもA娘がもらったコンビカーがあり、A娘がまだ少ししか乗ってないのにB息子が「僕も乗りたいよ!乗りたいよ~!」とダダを捏ねてました。
    Bママはお喋りに夢中で子供放置。その場に居合わせてた空気を読んだ小学生6年生の子が
    「B君ごめんね。それA娘が貰ったプレゼントなの。A娘が遊んでからで良い?」と私の言いたい事全部、言ってくれました(笑)。
  • どう考えてもおかしいでしょう。
    しかも男の子にワンピースを着せたがる意味もわからない。
    そして、それに何も言わずに付き合い続けてるあなた達も意味がわからないですよ。
  • 引用:hhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10147788180
  • 図々しいお客さんの対応に困ってます。

    現在、バイク屋を営んでおります。
    昨年、常連さんに紹介して頂いたお客さんが、図々しくて、対応に困ってます。

    接客対応したのは、その時の一度きりです。
    その後、他店でバイクを購入され、先日、フェンダーレスキットの事で聞きたい事があるので、翌日の10時過ぎに伺います。と、電話を頂きました。

    しかし、次の日の9時過ぎに、家内が、外に変な人が居ると言うので、外を覗いて見ると、開店前のうちの店の前の歩道で、バイクを分解してる人が!?
    えっ?と思い外に出ると、紹介して頂いたお客さんでした。
    話しを聞くと、某オークションで、既に加工され装着できないフェンダーレスキットと、ボルト穴さえ合わないテールランプを付けたいので、配線の繋ぎ方だけ、教えてくれ。との事。

    歩道で作業されるのも、迷惑なんで、とりあえず店舗内に案内しました。
    これは取付出来ないと、助言したにもかかわらず、とりあえず取付するとの事でしたので、放置しました。
    しかし、うちのワッシャーやステーを使おうと、聞いて来られるので、は?っと思い、ありません。と言いました。

    その後、3時間ひたすらうちで作業をされて、交換後のパーツは後から取りに来ます。との事で、帰られましたが、一向に引き取りに来られず、仕方がないので、片付けて閉店しました。
    そして、気付かなかったんですが、夜の10時位にその方から携帯に着信がありました。
    余りにもの非常識っぷりに、キレそうなんですが、常連さんの紹介の方なんで、ガマンしてます。
    今まで、バイク屋をしてて、こんな人初めてなんで、どうしたらいいか、困ってます。

    何かいい方法ありますか?
  • 貴方のペースで営業してれば良いです。貴方は仕事で相手は趣味…。金にもならん人を相手にするほど迷惑な事は無いですよね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14146686919
  • 義妹「ちょっと図々しいんじゃないの??」と思っています。

    キッチンのみ別の同居嫁です。
    すぐ近所のアパートに夫の妹(バツイチ)がお子さんと住んでいます。

    シングルマザーなので毎日のように実家に来ては、義母を頼る義妹ですが私も普段は仕事で不在ですし、帰宅してもすぐ2階へ上がって家事をバタバタしてるので、さほど気にしていません。
    (正直、鬱陶しいと思う事は多々あります)

    この連休義妹は忙しいらしく、2日夜から5日夜まで3泊4日、お子さんを「義母が」預かっています。
    会社のバーベキューやら結婚する友人のなんたら・・・と義母には言ったらしいですが、後半は今付き合ってる彼との旅行です。

    私たちは明日から夫友人2家族と1泊でキャンプに行きます。
    翌日は現地解散、私の実家方面へ足をのばし、両親・兄一家・妹一家と一緒に外で夕食をとる約束になっています。

    これに義妹のお子さんを連れて行ってと義母からお願い。

    義母は夕べから今日1日面倒みて疲れたらしく、面倒見きれないと言います。
    夫が断ったところ、義母は義妹に電話。
    すると義妹から連絡が来て「一緒にお願い」

    お子さんは小学生、うちの真ん中と同級生です。
    一緒に遊べると思っていたようですが、今日我が子3人ともジュニアクラブの試合で1日留守。
    夫は息子たちのクラブでコーチ、私は娘のクラブでサブコーチ。一家揃って1日留守でした。

    普段から週末は夫&息子たち、私&娘の組み合わせで別行動です。
    なのでたまに家族揃って出かけられるのは貴重なんです。
    この1泊キャンプを子供達はもちろん、私たち夫婦も楽しみにしてました。

    義妹のお子さんを預かれば、我が子に向かうはずの気持ちも目もそちらにいってしまうので、すごく嫌です。
    お子さんは明日から私たちが留守とわかると、義母につまらない!ママに電話して!と半べそ状態。
    義母は、もう言う事聞ける年齢なんだし連れてってよ、と夫にお願い。

    夫が、お父さんたち(私の両親)とご飯の約束あるし無理だよと断ると、お金は持たせるからって。

    そういう問題じゃないって普通わかると思うのですが・・・
    「子どもの日」に滅多に会えない孫たちと食事、楽しみにしてるんですよね・・・

    今夜も夕食を済ませると、子供達は試合疲れから早々に寝てしまいました。
    帰ってきたら遊ぼう!と待ってたのにかわいそうだとは思うんですが・・・

    一緒には連れて行きたくありません。罪悪感があります、ちょっと・・・
    「行ってしまえ!」と背中押して欲しいです。
    ※皆さんだったら連れて行きますか??
  • 多数ご回答ありますので不要と思いましたが、あまりの内容に腹が立って腹が立って!!
    思わず回答してしまいました。

    私も同居嫁なので、感じなくていい罪悪感は凄く分かります!!
    何だか自分が悪いような言い方されるんですよね。
    でも!
    絶対に!!連れていかなければいけない事は一ミリもありません!!
    幸い、旦那様もご理解してくれてますし、断ってるんですよね?

    義母も自分勝手ですが、その子である妹もしっかり受け継いで自分勝手ですね。
    義姪は可愛そうですが、責任も伴いますし今回は何がなんでも旦那様に断ってもらいましょう。
    言うこと聞ける年齢の子なら義母が頑張ればいいのに。

    明日ですが、どうなるか他人事とは思えない位心配です。
    私なら、明日当たり前のように家族で出ていき、出先で旦那に
    「お義母さんに悪かったかな(申し訳なさそうな顔で)」
    「でも、(旦那)がきちんといってくれて嬉しかった。嫌な役目してくれてありがとうね(ハート)」
    といったフォローはします。

    義母にはしません。
    謝ることもないし。
    健闘を祈ります!!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12128534362

2015年7月31日(金)

ページ上部へ